ブログを作る(無料) powered by SSブログ

学年末 [雑談]

so-netのログイン方法?というか設定?というかがいつの間にか変わっていたんですね・・・
久しぶりにログインしようとしてもログインエラーになるからおかしいなと思ってso-netのトップページに行ったらログインIDの引継ぎをしてください的なお知らせがあったので引継ぎしてきましたよ(苦笑

さて、本題ですが、今週から学年末試験のテスト週間に入りました
学年末試験はどうしても出題範囲が広くなってしますので出題者としてもどこからどこまでを出題するか取捨選択が難しいところです・・・

結局、教科書の3パート分を範囲として設定してテスト範囲表を提出したら、同学年部の先生から「範囲が広すぎる!」だの「ワークが60ページもあるのは異常だ!」とかボロクソでしたよ

しかも、自分が出張で学校にいない日に机の上に「テスト範囲が広すぎる!」と赤字で書かれたふせんが貼られているあるという嫌がらせ付き・・・

隣の席の先生が自分がいない間にボロクソに言われていることを不憫に思ってかどうかは知りませんが、ふせんの写真と一緒に「ちょっと大変なことになってますよ」とメールしてきました

案の定、翌日出勤したら、メモを置いて行ったヤツから「ワークの範囲を変更しろ」、教頭から「ワークのページがちょっと多すぎるんじゃないかな~」、学年主任から「ワークの範囲は指導教官からアドバイスをもらわんかったんかね?」と波状攻撃を喰らいましたwwww

とりあえず、「生徒の負担も考えず申し訳ありませんでした」と謝りした後で「前の先生がいなくなって授業ができていない分、進捗が遅れているから早くしろ!進めるところまで進めさせろ!って言っといて今更ガタガタ抜かすんじゃねーよっ!!」と職員室で珍しく?ぶちギレたら年下の先生が「いろいろ大変ですね・・・今度メシにいきましょう」ってすっ飛んできたww
そんなことで気を遣わんでええやで・・・

新しい環境で新しいことに挑戦しようと臨採に挑んだわけですが、正直、臨採の仕事を引き受けなければよかったと後悔してます

それに、この4月からもどうなるか分からないわけですし、あいかわらず不安定な状況には変わりありません
毎回授業をまじめに受けてくれるごく一部の生徒のために歯を食いしばってやり遂げていきます


2020-02-15 21:17  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
夢の続き夏襲来 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。