ブログを作る(無料) powered by SSブログ

いつからか オレは お店に 行かなくなった [ゲーム]

レビューでは炎上してますが、なんだかんだ言って初回購入特典のデスティニーガンダム(ハイネ機)とオリジナルカスタムテーマが欲しくて、実は発売日にEXVS-FORCEを予約ダウンロード購入してましたw

ただでさえデスティニーは優秀なのに、それをコスト2500で使えるようになる夢のような機体です
まぁ、もともとがIF設定の機体ですからね

ハイネ機はコスト減少により多少の劣化はあるもののそれでも充分強いと思います
シン機とのコスト以外の違うところといえば、チャージ技が長距離ビーム砲ではなく刀投げになっているところです、それ以外の技はほぼシン機と同じでした

バルバトス(第4形態)についてですが射撃がサブの滑空砲の2発のみで、メイン射撃は急速接近する特殊移動技となっています、格闘コンボと合わせつつガンガン攻めていきましょう

あとは、ホロアクターのアイレがめっちゃ可愛い

オンラインがないとか、フリーバトルがないとか、登場機体が少ないとか、MAや戦艦がつかえない、とか何かと叩かれてますが、正直、自分はオン対戦がない方がいいです

知り合い同士での対戦ならまだしも、見知らぬ人とのオンは勝っても負けても100%荒れます
・・・ってか現に、PS3版のフルブがそうでしたしw

こっちが勝ったら勝ったで変な言いがかりつけてくるし、逆にこっちが負けたら負けたで馬鹿にしてくるし、困ったものですね

あとエクバはなんちゃって少尉殿と格下狩りもえげつなかったので、そういう害悪しか生み出さないオンは無くして正解だったと思います

オンやらせろ、っていう人はPS3版かマキブやればいいんですよ
あっちの方が登場機体数も倍以上出ますし、同じオンやらせろ、俺のほうが強い(笑)の巣窟なのでそこがお似合いかとww

----------------------------------------------------------------

さて、EXVSの話は置いといて、最近はもっぱらゲームは店頭ではなくダウンロード購入するようになりました

働き出してから忙しくなってゆっくり買い物に行く時間がなくなった、というのもありますが、なにより一番の要因は、地元のゲームショップの品揃えが最悪、ってことですね(苦笑)

大阪に住んでたときは、ゲームショップがあちこちにあったので、ふつうに店頭購入が出来たのですが、地元にはゲームショップが全くと言っていいほど無く、たとえ店があったとしても品揃えが悪すぎて話にならないので、最近では、ダウンロード購入をするようになりました

しかも、PSNでのダウンロード購入なら、予めウォレットにゲーム代金分をチャージしておけば、自動的に精算・ダウンロードがされるため、発売日の午前0時から遊べるので、とても助かります

今月末に発売されるドラクエビルダーズも予約ダウンロード購入してます

ダウンロード購入するきっかけは、地元の某フタバ書店ゲームショップでドラクエビルダーズの予約ができなかった(もっと厳密に言えば予約特典も何もついてないソフトのみならポイント3倍で予約販売してますよ、という状態ちなみに、艦これ改の時もそうだった)ので、同じ値段で特典も何もついてないのは流石に許せなかったのでそれならダウンロード購入した方がよっぽどマシだと思ったのがきっかけです

いや~、わざわざ予約までしといて発売日に特典も何も貰えないってのはひどいでしょw
ま、そこが地元あるあるなわけでしてーwwwww


2016-01-11 15:09  nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。