ブログを作る(無料) powered by SSブログ

第5回総選挙中間発表 [アイドルマスターシンデレラガールズ]

image.jpeg

第5回シンデレラガール総選挙の中間発表ですね
image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg


クールは毎度ながら楓さんが強すぎる!なんだかんだで毎回上位にいて、総選挙組CDにも毎回出てるし、誰か楓さんの勢いを止めれるアイドルはいないのか?

ちゃん未央は前回こそは惜しかったもの、元々熱烈なファンも多い一方で、アニメでやらかした炎上マーケティング的にもその存在が広く知れ渡ってるので想定内です

ガンバリマスは・・・まぁ、グラブルとかプリコネとかの別のゲームにもコラボキャラを務めてたりしてモバマスやってなくても知ってる人もいるでしょうし、あとはアニメで泣いてたしその同情票も多少なりとあったと思いますよ?

今回の中間発表で自分が想定してなかったのは、美優さん・関ちゃん・茄子さんですね
お嬢は毎回TOP30とかにはいたので固定のファンがいるからそのうち来るはずと思ってたのでそれほど意外とは思ってませんでした

乙倉ちゃんやよしのんも登場時から何かと話題でしたのでランクインするやろうなと思ってました

が、まさか、美優さんたちがきてるとは思ってませんでした!
担当Pの人には意外とかいってゴメンネ

ちなみに、雪美ちゃんがクール12位にランクインしてたことを雪美Pの友人(libraki)に伝えると、「もう中間にランクインしただけで満足してる自分がいる」と謙遜気味でしたが、せっかく、現在開催中のガチャブーストもあるんだからこの勢いのまま猛プッシュしなきゃ最終TOP10にはいれないよ!

自分にとっての意外なアイドルもいるんですが、今回の中間みてて思ったことは、このランクインしてるメンバーって第3回の時の最終メンバーとほぼ同じなんですよねw

image.jpeg


そうなると、毎回同じアイドルばかりなんで代わり映えしないメンバーだと言ったらそれぞれの担当Pから怒られそうですが、正直、今まで総選挙の最終ランクTOP50にすら入れてないアイドルが大番狂わせ的に抜擢されてないんですよね・・・・・・

さとみんとかシスタークラリスとかななみんとか綾瀬さんとかみちるちゃんとか自分の好きなキャラがランクインしてなかったらやっぱり寂しいですよね・・・

さて、肝心のsey8nnの推しメンの加蓮ですが、前回よりもランクを3つ上げての中間ランクインとなりました
なんだかんだで今までは、自分の好きなキャラ全員に投票してきましたが、今回はそういう浮気じみたことは一切せず、本妻である加蓮に全プッシュしてます

――とはいうもののガチャ回してないし、イベントも仕事で走れてないので20~30票くらいしか投票できてないので雀の涙ほどなんですけどね・・・・・・

加蓮P同志のみんな、ともに最後まで諦めずに投票しよう!


2016-04-19 21:56  nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 1

kuzutetu

アニメで良くも悪くもメンバーが固定された感はあると思うわ。
Cuはシンデレラガールさえ出れば上位の固定化が無くなると思うんだけどねぇ。
by kuzutetu (2016-04-19 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。